
ハタナカヨースケのおしゃべりメガネ

フリーアナウンサー ハタナカヨースケ

中学生におしゃべり

先日、岡山市の興除中学校2年生にお話をしてきました。

 

社会人から仕事の話を聞くということだったのですが

僕以外におられたのが、大企業の社長さん、大企業の人事担当さん、弁護士の先生。。。そこに僕。

 

まぁ、こんな事もあるあると自分に言い聞かせながら

折角のご縁をいただいたので

しっかりとおしゃべりのお仕事について、おしゃべりしてきました。

 

すんごい素直な子供たちで
僕がナレーションを担当しているCMを見てもらうと、大興奮!

放送やお仕事の話を興味深く聞いてくれました。

 

こういった仕事をしていると、学校でお話しさせていただく機会もたまにいただきますが、一度きりの出会いってちょっと寂しい。また会いたいね。

 

そして毎日生徒と向き合って頑張っている先生リスペクトです!

 

f:id:oshaberi_megane:20151015125601j:plain

 

f:id:oshaberi_megane:20151015125526j:plain

※写真と授業の内容はほとんど関係はありません。